ソシャゲ関連メモったり

グラブルとかアークナイツとか

古戦場40箱開けるか問題

四天刃が40本ほしかったのよ…

6本手元に余りがあったので最低目標は34箱

今回実際に開けたのは35箱

最初はEX+とHELL90を交互に狩る予定だったが、

90HELLを狩る為にアビとかを意識するのすら途中から面倒になった

犠牲になったもの

時間

体力

汁(手持ちにあった700個→0 そのあとムーンを変換したけどそれも結構減った)

AT速度

途中からEX+オンリーたまに救援にシフト

ATに2ターン以内にEX+を消し飛ばせれば(ツープラトン→奥義で実質1Tができれば)、

2時間で7000〜8000枚稼げることがわかった

PC版でウィンドウを2個開き、

ブックマークバーにEX+のフレ選択画面を入れておき片方で戦闘、

もう片方はアイテム欄を開いておき、APが尽きそうになったら汁を限界まで使用という流れ

毎日2時間をEX+狩りに集中しつつ、他の時間でもそこそこ狩ることができる自信があるならやってもいいのかもしれない

少なくとも風は自傷系アビ持ってないと2Tってのがそもそも厳しい気がするので次回は絶対にやらない

貢献度

ちなみに34箱開けた時点での貢献度は1億4000万程度(HELLもそこそこ狩ってる)

今回はちょっとアレだけど他の属性のときならこれだけでも余裕で2万位以内に入れると思うので、

ヒイロも武器も足りない!って感じの人は頑張る価値があるかもなぁ、とも思う

他の素材

栄光は元々200ちょいあったのが470くらいに

微妙に足りない

スキル餌は10本SLV10にするには全然足りなかったけどかなり相殺できたので美味しい

碧空は20個くらい?

ガチャ回してるときも体感2箱に1個くらいのペースだった、気がする

召喚石は58枚

水エレが枯渇してたけど一気に潤沢に

かなり大助かり

戦貸処理

ガチャ回すのにかかる時間は実際そんなでもない

1時間もかからないくらい

ただしプレボの整理が信じられないくらい面倒くさい

N武器は全部闇に飲まれてもらうことにしました

地味に10本分のスキル上げとレベル上げの手間がかかるので、

プレボと倉庫に余裕を持たせておいて後日ちまちまやるのをおすすめします

あと種が500個くらい増えた

感想

始める前「40箱くらい余裕だろw」

やってる途中「生きているのが辛い ATこないでほしい 眠ると朝が来るのが嫌で仕方ない」

終わった後「死んでも二度はやらない」

ほんとにきついです

頭痛も酷いしいっそ殺してくれとか思いながらやってました

暇人かどうしても一気に十天最終させたい人でもない限りは一回20箱(でも多すぎる気がする)くらいに納めて何回かに分けるべきだと思います

オチ

これで全部終わりというわけではなく

この後朽ちた武器16×4と真なるアニマ16×3とかが必要になります

朽ちた武器は覚悟してたけど真なるアニマの存在を完全に失念していました

マグナフラグメントも枯渇しているのでどうしようもない…