ソシャゲ関連メモったり

グラブルとかアークナイツとか

バブさんHLマルチ入る時諸々メモ(風編成)

一旦メモレベル。そのうち画像とか用意してきれいに書き直す。

だいたい27〜30ターン回して1億7000万〜2億ダメージで貢献度17万〜20万くらい。

勝率9割で8割Mか準M。

使用しているのは風神石。

編成はカオルジータ、シャレム、リミテッドモニカ、アンチラ、シエテ、エスタリオラ。

アビはクイックダウン、グラビティ、ブラインド。

武器はメインリユニオン、スカイエース、グリム槍、ハツオイイルハル、虚空剣、エタラブ、4凸イノセントラブ、神終末アビダメ進境(奥義にし忘れ)、サジ弓、インドラリム。

石はゼピュロス、黒麒麟2、グランデ、ルシ。

初動

1T:シャレム1、モニカ4、アンチラ34、全員ガード

2T:シャレム以外ガード(シャレム落ち、シエテ出)

3T〜:バフデバフしてスロウリキャ即撃ちしながら適当に殴る。なるはやで一回は1000万出して特殊止めてなんとかレベルを下げておく。HP低くなったらポーションガンガン使う。

75%:カルマを食らう。デバフ入れ直しに注意しつつそのまま殴り続ける。

60%:カルマをフェイタルチェインで止めて殴る。

50%到達時点でだいたい17ターン〜19ターンくらい

50%:なんたらフィールドが発生したらアンチラ1。全員ガードで4T経過。

50%〜:ジャストキルされないように黒麒麟やシエテ3or4投入してフェイタルチェイン発動可能状態でフルチェできるようにして30%まで殴る

ここまでで26ターンくらい

30%:黒い槍発生させず様子見

25%:ケイオスレギオン予兆出させてフェイタルチェイン即フルチェ→黒麒麟投げて再フルチェして黒い槍を食らう

だいたいこの辺で残り15〜10%くらいになるので他の人が動いてるの確認しつつシエテ1、モニカ3、その他ダメアビを撃ちながら2%まで待機。

2%からラストワンパンでトドメを刺す。

トータルで29T前後に着地。

みたいな流れ。

50%以前をなるべく自分が削ってとにかく50%に持っていき、後半他の人達がフェイタルチェイン2回撃つくらいの余裕を持てるようにしたいなーくらいの考えに基づいてやってる。

75と60も両方止めるのは間に合わないし間に合ってもターン回しすぎる必要があるのでどっちかに絞る。ので75を食らってフィールド処理中に石召喚できるようになるくらいを目指す。

ただし75%までの時点で明らかに周りの速度が遅かったらシエテ4アビと黒麒麟1枚を切りつつ75、60双方をフェイタルチェインで処理して50%まで持ち込んだりもする。その場合は後半は他の人頼み。

一昨日エスタリオラを取得してからマルチバブをやり始めたのでエスタリオラがどれくらい貢献しているかは不明。完全に逆位置効果だけを期待しての採用。

堅守の枚数についてはもう1枚くらいほしいけど虚空剣が無いと後半のグラビ運ゲーがきつすぎるので妥協。HPは65000〜67000くらい。たまに赤くなるけどポーションで回復すれば50%まで持つし50%以降は大きい動きしかしないので落とされることはまずない。

サジ弓0にするのも考慮したけど堅守枚数よりもHP盛るほうがやりやすそうな気が若干したのでこっち。実態としてどっちがいいかは不明。

2日で10勝ちょいして固有素材30本程度集まった。折返しなのであと30本がんばります。

以上。