ソシャゲ関連メモったり

グラブルとかアークナイツとか

統合戦略3 ミヅキローグで取るキャラ(低難易度0〜3くらい、クリアマーク埋め)

使う分隊→どれでもいいけどとにかくクリアしたいなら認知形成をある程度埋めた人文主義分隊

 

招集権→先手必勝(先鋒狙撃特殊)

 

初手取るメンツ→

1.フェン(先鋒)

2.クルース(狙撃)(異格ではない方)

3.異格テキサス(特殊)

とりあえずこの3人なら1層は安定して無傷で抜けられる。

異格テキサス未所持ならサポートで選択。

 

各職ごとに取るキャラ

先鋒

正直フェンだけでいい。2枚目に取るのはほぼ100%ヤトウ。

希望がよっぽど余ってればテンニンカとかバグパイプを取るのもアリだけど優先度は超低

(SP加速秘宝がある&ファントムローグみたいなコスト回復速度ダウンマップがないのでテンニンカやバグパイプが欲しい!ってなることがあまりない)

 

前衛

あんまりいらない。

最初に取るのは異格ガヴィル。なければブレイズとかでもいい。3ブロ群攻がいると突進マンが出てくるところと大君(触手のとこ)がだいぶ楽になる。

ハイモア入手済み・育成もしてればハイモアでもいい。(ミヅキローグ限定で3ブロになる)

6層表いくなら瞬間火力要員でスルト取るのもあり(5層で取れたら取るくらいの優先度)

 

重装

あんまりいらない。

とりあえず最低限スポットを取っておけばOK。

又は希望に余裕があればホルン。

ホルンがいると5表ボス戦や大君がだいぶ楽になる。個人的にはS1運用だけど好きなスキルでいいと思う。

S2ホシグマも割と優秀。回復が届く最前線に放り投げてヤドカリの攻撃を吸い続けてもらうとパーティ壊滅リスクが激減する。

あとはもし育成していればユーネクテスも一考の余地あり。良い感じの秘宝を拾えるとS2S3どっちでも結構輝く。

 

狙撃

最優先は星3クルース(初手で取る)

個人的高優先度キャラはフィアメッタ。S3がいい感じに刺さるステージが多い。高台攻撃してくるキャラがそんなに多くない&安地から殴れることが多いのも良い。

次点でWかパゼオンカ。前者はS3で5表ボス戦、後者はここだ!ってステージは少ないけどどこに連れてってもそこそこ輝く。どっちを優先するかと言われたらW。

希望が余ってたらエイプリルとかも便利。トターもいいと聞くけどまだ試してない。

 

術師

とにかくゴールデングロー。超優先。

なるはやで昇進させてS3ばら撒いて欲しい。

あとは専用秘宝拾えていたらパッセンジャーもあり。相変わらずとんでもない暴れ方をする。

 

医療

フィリオプシスを取ることが多い。希望が足りなければアンセル。

範囲回復(ナイチンゲール、フィリオプシス、パフューマー)を1体は確保したい。

ハニーベリー必要になるかなと思ってたけど低難易度では必要になることは滅多にない。

 

補助

取れるなら濁心スカジ。リジェネが必要になるステージが減ったのでファントムローグほど必要感はない。けど強い。

S2でフィアメッタ、gg、ホルンあたりの近くに置いておけばだいたいいい感じになる印象。

 

あとは5裏行くならデバフ要員にS2シャマレも優秀。

 

特殊

まずは最優先で異格テキサス

昇進も優先してOK。S3で浮いてるマンタを落とせるのが嬉しい。

次はドロシー。スキルはS2固定。濁心スカジとも相性良し、テキサス用に取る秘宝がドロシーにもだいたい乗る+バインド向けの秘宝(継続ダメージやバインド時間延長)があるのでかなりの火力要員・脱法狙撃っぽいキャラになる。個人的ミヅキローグで一番楽しく使ってるキャラ。マジおすすめ。

あとは早い段階でジェイを取っておくといい。こいつ一人でかなりの敵を処理できる。ポンペイが出てくるステージとか難易度が段違いに下がる。

それでも枠が余ったらリー先生を取る。5裏ボス戦を中心に強めの敵に強気に出れるのが良い。

 

とりあえずキャラ羅列まで。

あとで清書+ステージごとのメモ追加